よくある質問

Faq

お申込みに関するご質問

研修の申込み方法を教えてください。
ホームページの研修お申込みからお申込み頂けます。
ホームページから申し込んだのですが、無事に申込みが完了したか確認できますか?
ホームページからお申込み頂きますと、当日もしくは翌日に受付内容の確認メールをお送りさせて頂いています。確認メールが届かない場合は、お問い合わせフォーム、またはお電話(048-607-7566/月~金9:00~18:00※祝・土・日は除く)でお問い合わせください。
受講料はいつまでに払えばいいですか?
受講お申込み日を1日目として10日以内に受講料をお支払いください。申込受付日が研修開催日程より10日以内の場合は、開催日より3日営業日前の15時までにお支払いください。詳細はホームぺ―ジの研修お申込みにある受講規約の第3条をご覧ください。
振り込み先を教えてください。
お振り込み先
武蔵野銀行 宮原支店 店番号025  口座番号1056765 
ユーホープ アベタダシ
※お振り込み手数料はお客様のご負担にてお願いいたします。

キャンセル・変更に関するご質問

申込みした研修に行けなくなりました。どうすれば良いですか?
お問い合わせフォーム、もしくはお電話(048-607-7566/月~金9:00~18:00※祝・土・日は除く)で、①キャンセルされる方のご氏名②研修(コース)名③受講日④キャンセルされる理由をお知らせください。キャンセル手続き完了後、追ってご連絡を差し上げます。
申込みした研修に行けなくなりました。キャンセル料はかかりますか?
研修受講料のお振込み後のキャンセルに関しては、受講料の一定割合をキャンセル料として差し引いて返金いたします。キャンセルに伴う受講料の差し引き額については、研修開催日の29日前まで=20%(返金80%)、28日前~4日前まで=50%(返金50%)、3日前~当日=100%(返金なし)とします。プログラム開催日の前日を1日前とします。返金の際、振込み手数料はお客さまのご負担にてお願いいたします。
詳細はホームページの研修お申込みにある受講規約の第8条をご覧ください。

受講に関するご質問

都合で早退しなければならない場合、返金はしてくれますか?
途中でお帰りになる場合、返金は致しません。予めご了承ください。
研修の変更や中止はありますか?
やむを得ない事情により、変更や中止をさせて頂く場合がございます。変更や中止の場合は、お申込み時にご登録頂いたメールアドレス、もしくはお電話番号にご連絡致しますので、予めご了承ください。
休憩時間はありますか?
講師が研修の状況を見ながら、間に適宜休憩を取らせて頂きます。一日研修の場合は、午前と午後の間に必ず昼食・休憩の時間が入ります。
昼食を持っていく必要はありますか?また食べる場所はありますか?
研修当日は各自で昼食のご用意をお願い致します。場所は研修室内でお召し上がり頂くか、休憩時間内に外食して頂いても構いません。
当日必要なものはありますか?
筆記用具・ノート
その他で必要なものがある場合は、事前にご連絡致します。
復習するために研修を録音や撮影をしても良いですか?
研修の録音およびビデオカメラなどでの撮影は、一切禁止しておりますので、予めご了承ください。デジタルカメラや携帯電話に付属のカメラでの撮影もご遠慮ください。弊社が録音および研修風景をカメラやビデオ等で撮影し記録する場合はございます。記録した画像やデータ―は、当研修の案内を目的とした各種広告媒体に利用することとし、その他の目的には利用いたしません。
研修に参加できなくなりました。テキストや資料が欲しいのですが…
研修では説明画面のコピーや参考資料をテキストとして使用しますが、これらのテキスト類だけをお配りすることはできません。

会場までのアクセス

会場までの行き方を教えてください。
ホームページの会社概要にてアクセスをご覧ください。
駐車場はありますか?
弊社に駐車場のご用意はございません。近隣で駐車できる場所をご確認ください。