1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 懐かしのマレーシア

BLOG

ブログ

スタッフブログ

懐かしのマレーシア

マレーシアの食事

マレーシアに住んでいた頃、通っていた地元で人気のおいしいお店。

最初は破れたテーブルクロスや使い古されたお皿などに圧倒され、美味しさを堪能できないかもしれませんが

慣れると病みつきになるお店ばかりです。

①スチームボート ~ マレーシアのお鍋~

HOHO steam boat

いつでも大勢のお客で活気にあふれ賑わっています。

 

カボチャ粥なら田園粥火鍋

スープがお粥になっています。カボチャ粥がおすすめ。

②醸豆腐:Yong Tau Foo ~マレー風の「おでん」~

segambut yong tau foo

好きなものを注文し、赤と黒の甘辛い2種類のソースをつけていただきます。

③辣椒板麺:ドライチリパンミー

~小麦麺にピリ辛挽き肉、煮干し(イカンビリス)、ネギ、半熟卵、チリを混ぜて食べる~

KINKIN

ドライチリパンミーの有名店。スープは別盛りとなり、麺と一緒にそぼろ肉や小魚に半熟卵が入っています。

辛さやうまみのチリを一緒に混ぜていただきます。他にはない病みつきになる味です。

④板麺:パンミー ~卵入り小麦麺のこと。板状に生地を伸ばしてカットする~

バングサ(BANGSAR)全香茶餐室

ここのパンミーは味わい深く、他のお店にはない味。

⑤ナシレマ

~マレーシアのご飯料理もしくは調理方法。粳米にココナッツミルク、塩を加え、タコノキ属の葉などで風味を付けて炊くか、蒸して作られる~

VILLAGE PARK

このお店の1番人気がナシレマ・アヤムゴレン”Nasi Lemak Ayam Goreng” ほとんどの人が注文しています。

基本のナシレマにフライドチキンが付いたもの。ご飯はきちんとココナッツミルクの香りがし、いろんなスパイスで下味が付いたチキンは、皮はパリパリ、お肉はジューシーでおいしい。

(written by HOTTA)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事